HOME > PMTC

PMTCとは・・・

Professional Mechanical Tooth Cleaning (プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング) の略です。
歯科の専門家が器械を使って歯面の研磨を行うPMTC
自分ではなかなか磨けない歯と歯の間や、歯と歯茎の境目など徹底的にクリーニングを行います!

PMTCの効果は?

効果その1.歯が白くなる!

茶シブやコーヒー、タバコのヤニなどが付着した状態歯を白く、本来の美しさを取り戻します

茶シブやコーヒー、タバコのヤニなど歯に付着した汚れを研磨してきれいに取り去ります。歯を白く、本来の美しさを取り戻します。

効果その2.歯ぐきが健康になる!

歯ぐきの溝の中の細菌が繁殖して腫れている状態細菌が減少し腫れが収まって引き締まっている状態

歯ぐきの溝の中のばい菌を減少させるので、腫れが収まり、引き締まってきます。

PMTCはこうやって行います

チップで、歯と歯の間を丁寧に清掃・研磨します。その後、柔らかいゴムでできた、ラバーカップやブラシで、歯の表面もピカピカに磨き上げます。

PMTCを定期的に続けていくと

• むし歯や歯周病の予防
  • 白く美しい歯
  • 口臭の予防など・・・
  • 息まで美しくなります!